暖房

勉強机の後付できる一人デスク用のこたつです!

投稿日:

みなさんは子供の勉強部屋の暖房器具、どうしていますか?エアコンはのどが乾燥する、ヒーターは倒れたりしないか心配。色々試してみたけれど、どれもしっくりいかなかったのですが、去年お友達のお母さんに教えてもらって、こんないいものに出会いました。

勉強机にこたつをつける、という意外な発想です!いや〜驚きました。何でもあるものですね。机の天板に金具をドライバーでつけ、そこにマグネット式のパネルヒーターをパチンと貼付けるというもの。金具をドライバーで付けられないような素材の机なら、本体は軽いので、両面テープででも金具は固定できます。そこにフリースの膝掛けを挟んで取り付けます。これまで使っていた机をそのまま使えるというのが、何よりありがたい。そして夏場はマグネットと膝掛けを外せば普通の机の状態に戻ります。スイッチひとつですし、3時間で切り忘れ防止タイマーもついています。電気代も1時間1.6円!

IMG_1060

これをつけてからは寒そうにかがむことなく、快適に勉強机に向かってくれています。頭寒足熱でほどよく、しかもスイッチひとつですぐに温まり始めるのがいいですよ。我が家に唯一のこたつですが、「自分だけのこたつ」っていうのも気に入っているみたいです。ひと冬使いましたが、問題も生じず、長く使えそうで、いいものに出会えました♪

IMG_1064

-暖房

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.