きかんしゃトーマス 知育おもちゃ

トーマス好きに!知育玩具

投稿日:

『バンダイ いっしょにまなぼう おしえてトーマス』
IMAG1359
プレゼントで頂いたものです。
トーマス好きの息子は大喜びでした。
対象年齢は2歳以上です。
ひらがな、数字、英語、ものの名前が学べます。

IMAG1360
まだ文字が読めない息子でも、色や絵やボタンの位置で覚えているようで使いこなしています。
自分で電源を入れて、好みのモードを選択して遊んでいます。
息子は「ことばモード」が好きで、このモードはボタンを押すとそこに描かれたものの名前が読み上げられす。
例えば「と」のボタンにはトーマスの絵が描いてあり、押すと「トーマス ポッポー」と、ものの名前だけでなく効果音も鳴るので楽しいです。

IMAG1361
最近は「どこかなゲーム」が好きで、このモードはまず「○○はどこかな?」と問題が読み上げられ、ボタンを押すと「正解!」とか「残念!」と言われます。
息子は「正解!」と言われるのが嬉しいみたいで、なんどもやっています。
まだひらがなも読めないので、絵を見て正解を探しているだけですが、ものの名前を学べているんだと思います。
まだ英語には興味を示しませんが、アルファベットを覚えるだけでなく簡単な挨拶も読み上げてくれるので、これからも長く使えそうな知育玩具です。
トーマス好きなら見ているだけでも楽しいと思うので、ひらがなや数字に興味をもつきっかけにオススメです。

アドセンス336

アドセンス336

-きかんしゃトーマス, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.