おままごと

お手伝いのきっかけになったおもちゃ

投稿日:2015/09/27 更新日:

『ウッディプッディ はじめてのおままごと 洋食屋さんセット』

IMAG1327

娘の1歳の誕生日プレゼントで頂きました。

対象年齢は3歳からで、娘はまだ口に入れたりして遊んでいるだけですが、気に入ってはいるようです。

3歳の息子は、以前からこういったおままごとのおもちゃが好きで児童館などでは遊んでいたのですが、うちにはなかったので大喜びです。

こちらは、マグネットでくっついていて包丁で切ることができる野菜やステーキが入っています。

IMAG1328

【入っている内容】

切れるものとしては、にんじん、トマト、卵、ステーキ(ハンバーグ)

ハンバーガーを作れるように、バンズ、チーズ、レタス

調理器具は、包丁、まな板、鉄板、お皿、ターナー、ナイフ、フォーク

ほかに塩、胡椒、ソーセージ、ポテトがあります。

塩と胡椒は、振るとシャカシャカと音がして楽しいです。

卵は割ると黄身がでてきて、目玉焼きになります。

IMAG1329_1

メニューがあるのでお店屋さんごっこもできます。

箱は収納用として使えて親としても便利です。

息子はこのおもちゃで、包丁でにんじんを切ったりするのが楽しいみたいでよく遊んでいます。

その影響だとおもうのですが、実際に私が料理をしていると手伝いたがるようになりました。

まだまだ本物の包丁は危ないので一緒にやっていますが、実際ににんじんを切ったりするのは楽しいようです。

おもちゃの包丁で持ち方を教えることもできるので、とても役立っています。

アドセンス336

アドセンス336

-おままごと
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.