オススメ

6ヶ月の娘が目をキラキラさせた「ゆびにんぎょうぶっく」

投稿日:

子供が0歳のころからお気に入りの、ゆびにんぎょうブックを紹介します。

購入したのは、娘が6カ月くらいの頃でした。

たくさん友人や家族から絵本は子供に読み聞かせるのが大事だよと、言われていたのですが、色や絵のさまざまな絵本を読み聞かせていてもなかなか娘の反応はいまいち?と言った感じだったのですが、たまたま行った近所の本屋さんで、真ん中のてんとう虫がゆびにんぎょうになっている絵本を見つけました。

2539

大きさも、10cm×10cmくらいと小さめの絵本なので、鞄に入れてもかさばることもなく、外出時の暇潰しにとっても良い!と思い即購入しました。

帰宅し、さっそくてんとう虫に指を入れて読み聞かせると、6か月の娘がびっくり!!

目をキラキラさせながら、指で入れて動くてんとう虫を掴んでみたり、ニコニコと笑いながら、てんとう虫に「あぁ~うぅ~」と話しかけるのでした!!

今は3歳になったので、私の指でてんとう虫は動いているのだと、理解はしていますが、絵本読んでと言うと、必ず「ゆびにんぎょうのが良い~」と持ってきます。

絵本の内容も、とても分かりやすく、色んな虫さん達と出会い、「こんにちは」「さようなら」とあいさつをしていくお話しになっているので、子供にも、お友達に会ったら、あいさつをするんだよとこの絵本を通じて教えられました。

てんとう虫以外にも他の動物や種類のシリーズもあるそうなので、小さいお子様、幼児にもとてもおすすめのしかけ絵本です。

アドセンス336

アドセンス336

-オススメ,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.