お風呂

お風呂が楽しくなるスイマーバ!我が家でも使ってみた!

投稿日:

子供が産まれてから、沐浴が終わり、一緒にお風呂に入れるようになってからは、

ゆっくりママだけで髪を洗って体を洗って~・・・なんてなかなか出来ませんでした。

しかし、何年かほど前から、ネット上で話題となった、

『スイマーバ』というものを、ついに我が家でも購入してみました。

ジャジャーン!!!

りんおもちゃ_3953

初めてつける時は、泣かないか・・苦しくないのか・・・

とても不安でしたが、つけてみると、娘は上手にうつぶせにくるっと体を回転させて

プカプカ~!!!

さすが、お腹の中で浮いていただけありますね!

気持ち良さそうに浮いています。

ご使用できる期間は、説明書に生後1ヶ月~18ヶ月までで、体重が11キロまで。

と記載されていましたが、さすがに生後1ヶ月の時は首も座っていないですし、挑戦しませんでした。

うちは首が座ってきた頃から使用しました。

スイマーバはお風呂のお湯の中で体を動かすので、赤ちゃんにも良い運動になり、睡眠効果もあるそうです。

夜なかなか寝てくれないときには、我が家も、眠い目をこすりながら、お風呂にお湯をためて

スイマーバで体を動かして寝かしつけたりもしていました。

楽しそうに泳ぐ娘の笑顔に癒されます。

11キロまでなので、もう今は使えませんが、この頃の写真を見ると娘もいまだに「やりたいー!!」

と呟いています。

おかげでお風呂も小さい頃から大好きです。

アドセンス336

アドセンス336

-お風呂

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.