100均

100円でおもちゃすっきり収納棚!

投稿日:

子供のおもちゃは毎月ちいさなもの(ガチャガチャの景品など)が、気づけばどんどん増えていきます。

収納棚を買っても、すぐに散らかったり、部屋のあちこちに転がったりしています。

うちの娘は自分の遊べるおもちゃが手に届く範囲にないと、すぐ「あれ何処閉まった?」と確認までしてくる細かい娘です。。

収納に困っていた最近、100円ショップでとっても良い物を見つけました!!

りんおもちゃ_6408

壁に数箇所、画びょうでとめて棚にできるコーナーラック棚です!

置く場所に困っていたおもちゃや飾り物などが、一気に部屋のインテリアの様に片付きました。

これには、娘も満足の様子で、自分の見える位置に大好きなアンパンマンたちに囲まれているので喜んでいました。

部屋も一気に子供部屋感が増した気がします。

りんおもちゃ_5993

とりつけも、↑こんな感じで、穴が開いている数箇所に画びょうを差すだけなので簡単でした。

説明には重さ0.5Kgまで対応しているとの事ですが、うちでは今のところ一度も落ちたりしたことはありません。

形もいろいろな物が売っていて、丸を4等分したような、角にとりつけるタイプや、長方形の横長タイプがありました。

りんおもちゃ_9247

部屋のタイプや置くものによって使い分けると、良さそうです。

ちょっとした、部屋の模様替えや、おもちゃの整理におすすめします。

 

 

 

 

 

-100均

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.