アンパンマン

もうすぐ幼稚園!行く気になれるお勉強バッグ!

投稿日:

3歳となるともう赤ちゃんではなくお姉ちゃん、お兄ちゃんになってきたなぁという感じです。

最近うちの娘は時計に興味深々です。まだ時間はわからないものの、無意識に親が「もう何時だよ~!」

「○時になったら行くよ~」などと喋りかけていたんですね。

もうすぐ幼稚園の年少さんの年齢にもなる事だし、時計も興味ありそうだし、外に出かけるときは、危ないから信号も覚えてもらいたいし・・・行動的になってくると色々理解させる事が必要になりますね。

せっかく覚えさせるなら、大好きなアンパンマンに教えてもらおう!と思い、こんなおもちゃを見つけました。

りんおもちゃ_2228

アンパンマンの幼稚園バッグ!!

かばんの様に持つ部分があり、幼稚園バスのようなデザインでアンパンマンたちが迎えてくれています。

りんおもちゃ_9191

中を開くと信号の絵で、「青・黄色・赤」のボタンを押すと信号が光って、子供とボタンを押しながら

「赤は止まれ~!」と楽しく覚えられます。

ピアノもついているので、鍵盤を押して遊んだり、3曲好きな音楽も流せます。

右側にはお絵かきスペースもあるのでアンパンンマンを書いたり、字や数字のパットもついています。

これ1つでたくさんの機能がついて、自然と遊びながら時計や信号も覚えられるので

娘も毎日の様に、「よーちえんバックでお勉強するー!」と遊びながら学んでいます。

2878

やはり時計がお気に入りのようで、時計の針を自分で動かして、数字を押すと「○時」とアンパンマンが教えてくれます。

幼稚園が過ぎても、字や数字の勉強ができるので、まだまだ長く使えそうだと思います。

アドセンス336

アドセンス336

-アンパンマン

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.