アンパンマン 手押し車

ギミックいっぱい!楽しいアンパンマンの手押し車

投稿日:

『アンパンマン よくばりビジーカー』

_20151122_203810

お下がりで頂きました。

写真ではついていませんが、大人が車を押してあげられる長さの押し棒と、赤ちゃんが座席から落ちないようなガードもついています。
対象年齢は10ヶ月からで、自分の足でこぐことができなくてもお座りして大人が押せば楽しめます。
息子に頂たいたときは11ヶ月頃で、伝い歩きはしていました。
一応ガードをつけて座席に座らせ、押し棒を利用して押して遊んでいました。
伝い歩きが頻繁になってきてからは、押し棒をはずした状態で手押し車として大活躍でした。
息子も伝い歩きが楽しいようでよく遊んでいました。
ハンドルにあるボタンを押すと、ウィンカーの「カッチ、カッチ」という音やアンパンマンのテーマが流れるので、それも楽しくてすぐボタンを押していました。

_20151122_203856
他にも色々ギミックがあって、レバーを回したらドキンちゃんとバイキンマンが動いたり、窓からジャムおじさんとバタコさんが出てきたり、あかちゃんマン、メロンパンナちゃん、カレーパンマン、食パンマンの仕掛けがあります。
2歳過ぎて言葉がそこそこ話せるようになり、アンパンマンのキャラクターも覚え始めると、これらのギミックでもよく遊ぶようになりました。
自分で足こぎが出来るようになると、座席部分の収納スペースに他のおもちゃを詰め込んで、嬉しそうに走り回っています。
3歳になってもまだまだ大活躍です。
最近では娘が伝い歩きが活発になり、兄妹で一緒に遊ぶようになりました。
息子が座席、娘が後ろの取っ手を持って立ちます。
息子が引っ張っているのか、娘が押してあげているのか、よくわかりませんが(笑)
きょうだい仲良く遊べて、長持ちのオススメおもちゃです。

アドセンス336

アドセンス336

-アンパンマン, 手押し車

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.