どうぶつ

一緒におでかけできるきりんの歯がため

投稿日:

きりんの歯固め

DSC_0071

対象年齢3か月からです。

息子が1歳を迎える前に、じぃじが買っくれました。
ちょうど下の歯の3~4本目が生える頃でした。

歯固めは他にもあったのですが、これは噛み心地がいいのかよくカミカミしていました。

便利な点として、しっぽの部分が輪になっています。
私はそこに片方がクリップになっていて片方が紐になっているストラップのようなものをつけていました。
そうするとクリップで抱っこ紐にくっつけたり、ベビーカーのストラップにつけたりして、お出かけの時もこのキリンを連れて行くことができます。
よく持ち歩いていたおかげか、息子が初めて覚えた動物の名前はきりんです。

DSC_0066

そして、シンプルな作りなので洗いやすいのもいいです!
自立するので置いておいても可愛いし、おもちゃとしても遊べます。
3歳の息子は今はおもちゃとして遊んでいます。
1歳の娘はキュッキュと音がなるくらい必死にカミカミしています。
首の長いキリンの形が持ちやすそうです。
頭をカミカミしているときもあれば、しっぽの輪っかの部分をカミカミしているときもあります。
まだ下の歯が2本しかないので、しばらく活躍してくれそうです。
親の勝手な希望ですが子供達には動物好きになって欲しいので、よくある丸い歯固めよりキリンの形が気に入っています。

アドセンス336

アドセンス336

-どうぶつ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.