どうぶつ 人形

子供が大好き!言葉を真似するお人形☆

投稿日:

このペンギンは義実家に帰省した際に行った水族館で買ってもらったものです。お土産コーナーにあったので商品名は不明ですが、他にも動物などであるのをテレビで見たことがあります。

DSCN4137

実はこのペンギンはハイレベルで、人間の言葉を実に見事に真似してくれます。言葉だけでなく音楽も真似をします。あまりのクオリティの高さに大人の方がびっくりしてしまいました。実際の声より少し高めに再生されますが、言葉の細かいところまでしっかりと真似をしてくれるのでとても面白いです。

子供は親が言った言葉がそのまま繰り返されるのでとても不思議そうにしていましたが、縦にぴょこぴょこ動きながら声を発するペンギンに途中から大興奮していました。初めて息子にこれをあげたときは8か月でしたが、4歳の甥っ子も同じように大喜びしていたので対象年齢は幅広いと思います。

DSCN4138

子供の名前を呼んでペンギンに真似をさせると、ペンギンに名前を呼んだように感じるらしくとても嬉しそうに笑います。おしゃべりできるお人形と認識しているようで、次第に子供もこの子にうーうーと話しかけるようになっていったのが面白い変化でした。

裏についているオンオフのボタンで起動します。

DSCN4215

自然に止まったりすることはないので止めるまでずっと音を真似します。音量はそれほど大きくないので安心して遊べるおもちゃだと思います。

-どうぶつ, 人形

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.