知育おもちゃ

保育園に通う息子にサンタさんが送った曲面や球体がつくれる今までにないブロックおもちゃ

投稿日:

CIMG6893

「クリスマスにはサンタさんにラッキューをもらう!」という6歳の息子。「そうなんだ~、もらえるといいね。」と言いながら、「ラッキューって何だ??」と思い、「ラッキュー おもちゃ」などで、ネット検索するとどうもこの「LaQ(ラキュー)」らしいことが判明しました。

保育園にもあるらしくて、いろいろなものを作ることができるらしいです。たしかに調べてみると、曲面や球体を作ることもでき、今までにないブロックでした。こんな面白そうなものがクリスマスに欲しいなら、親として喜ばしいことだと思い、クリスマスにサンタさんからとしてプレゼントしました。

早速、説明書を見ながら、一生懸命取り組んでいます。少し難しいかなと思うものででもパーツごとに作り方が書かれているので、「できない!」と怒っていても「このパーツはお母さんがつくるからこのパーツは作ってごらん。」と促すと、簡単な部分は仕上げることができます。難しいパーツを手伝うことで、本人も達成感のある作品を作ることができます。

CIMG6894

CIMG6901

もちろん、自分の想像力を働かせ、いろんなものが出来上がります。

年末年始は、LaQでIQをあげてもらおうと思います。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.