リカちゃん

コンパクトに収納できてごっこあそびで楽しめるリカちゃんのおうち

投稿日:

CIMG6900

誕生日にリカちゃんを要求した4歳長女。クリスマスは想像通り「りかちゃんのおうち」をお願いしていました。

かといって、大きなものは収納に困りますので、いろいろ探したところ見つけたのが「リカちゃんの素敵なお部屋」です。

コンパクトに収納でき持ち運びも可能なお部屋には、ベッド、棚、机などがついています。

CIMG6898

机はドレッサーにもなり、おしゃれごっこが好きな娘にはちょうどよいものでした。

ベッドの布団は手作りで作ってあげると、りかちゃんをベッドで寝かしたり、棚にかけた洋服で着替えたり、机の引き出しにものを収納してあそんだりと、満足そうに遊んでいました。

また、ベッドや机は移動させることで模様替えもできます。我が家は季節ごとに、暑いから寒いからと生活スペースを模様替えしているので、この模様替えできるところも長女のツボにはまりました。

CIMG6899

お部屋もピンクと白の可愛らしい雰囲気で、女の子なら絶対にテンションアップです。友達の家にももって遊びに行ける大きさなので、おすすめだと思います。

-リカちゃん

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.