電動

昔からよくある魚釣り「くるくるパクパクフィッシングゲーム」

投稿日:

子供自身が欲しがって、あまり高くないものなので買いました。近所のおもちゃ屋さんで1000円以下の値段でした。
割と昔からあるもので色々なお店でよく見かけます。

ぱくぱく

単三電池2本で動く、つりざおで魚を釣るおもちゃです。楽しそうな音楽がなり、くるくるとゆっくり回って魚がぴょこぴょこと顔を出します。単純で簡単そうなおもちゃですが、うまく魚が口をパクパクさせるタイミングを合わせて釣るのがなかなか難しく、大人も子供もみんなで楽しく遊べると思います。

普段は親子で釣り競争をして遊んでいますが、遊びに来たお友達ともすぐに遊べるわかりやすさもいいです。ルールも特になく単純なものなのでおもちゃを口に入れるという心配がない年齢くらいから楽しく遊べます。小さな子は見ているだけでも、魚がもぐらたたきの様に次々と顔を出すのが楽しいようです。

また、おままごとで魚料理などと言って、フライパンで炒めたりして遊んでいます。程よい大きさが良い様です。

ちょっとしたカゴやケースに釣った魚を入れればミニ釣り気分が味わえます。

毎日ではありませんが、思い出したときに楽しんでいます。単純だからこそ何度やってもまた相手によっても結果が違うので、おもしろいのかもしれません。

ぱくぱく

アドセンス336

アドセンス336

-電動

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.