お絵描き

ママも子供も嬉しい、汚れないお絵描きシート

投稿日:

パイロット スイスイおえかき

_20160506_090635


息子の3歳のお誕生日にプレセントとしていただきました。
専用のペンに水道水を入れるだけの、水でお絵かきできるシートです。

色は単色になってしまいますが、親にとっては周りが汚れないのがありがたいです!

78✕78センチで兄妹2人でも十分楽しめる大きさです。

(専用ペンは通常一本しかついていませんが、頂いた時はキャンペーンか何かで2本つきでした)

_20160506_090541

乾くスピードは5分ほどで薄くなり始め、10分ほどで完全に描いた絵は消えます。

ペンで描くだけでなく、水にぬらした手のひらで手形をつけたり、

クッキー型のようなものを使えば、スタンプとしても遊べます。

うちの子たちも四角いスタンプと三角のスタンプでおうちの形を作ったり、

想像力がひろがって楽しそうに遊んでいます。

対象年齢は1歳半からとなっていますが、娘は1歳5か月から楽しそうに遊んでいました。

時々、ペンのふたを開けてしまってびしょびしょ…ということもありますが、

クレヨンや絵の具で遊んでしまうより、手も服も床も汚れないので、

親としても気楽に遊ばせられるアイテムです。

シートは薄いので、使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できます。

ひらがなや数字をなぞって学ぶこともできます。

このスイスイおえかきのおかげで、我が家の兄妹もひらがなに興味を持ち始めましたよ。

DSC_0708

-お絵描き

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.