歯固め 知育おもちゃ

生後2ヶ月から大活躍のアルファベット型歯固めおもちゃ

投稿日:

生後2ヶ月から息子が大のお気に入りなのが、『Sassyレターリンクス』です。アルファベット型の歯固めで、1つ1つ形と色が違うのが特徴です。1つが軽いので、低月齢の赤ちゃんから遊ぶことができますし、数がたくさん入っているので、我が家ではリビングにベッドに車にと様々なところに転がしてあります。

Sassylレターリンクス

遊び方は、歯固めとしてはもちろん、2つを叩き合わせて遊ぶのも楽しいです。また、切込みが入っているのでそれぞれを連結することができます。比較的簡単に外れるので、いくつかを組み合わせて知恵の輪のようにすると、バラバラにできるまで熱心に遊んでいます。オーボールにくっつけたバージョンも息子のお気に入りです。(オーポールは別で購入してます)

Sassylレターリンクス

子どもが大きくなったら、文字を覚えるきっかけにも使えそうですし、「同じ色をつなげてみよう」「どれだけ長くつなげられるかな」など知育玩具のようにも使えそうです。

Sassylレターリンクス

口に入れることもあるので安全性も気になるところですが、CE取得の安全基準合格品ですし、水で簡単に洗えるので清潔に保てるのも安心ポイントです。

一方、ベビーカーなどにおもちゃをつりさげるフックとしては、ぶんぶん振り回していると外れてしまいやすいのであまりおススメできないです。似たような商品に、リング状商品があるのでそちらの方が適していると思います。

アドセンス336

アドセンス336

-歯固め, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.