便利 出産祝い 安全 歯固め

軽い出産祝いにオススメ!くまのプーさん布あそびえほん

投稿日:

出産祝いに、いとこから「くまのプーさん 布あそびえほん」をもらいました!

ぷー全体

生後6か月からの赤ちゃんが対象の商品です。少しずつおもちゃをあげてきましたが、少し飽きてきたようだったので、何かないかなあと思い、産後もらってしまっておいた、こちらの布あそびえほんを出して、赤ちゃんにあげてみました!

すると、すぐに興味を示して、触り始めました。全体がふわふわしていて、赤ちゃんが触っても、安心です!

ぷーさん中身

1枚1枚、違う音が鳴る作りになっています。

大きいがさがさの音、小さいがさがさの音、ピーピーという音、自然音の笛の音などです。

全部違うので、私も触っていて、楽しめます。赤ちゃんと寝転がりながら、今度はこの音を鳴らしてみよう!どんな反応をするかな、と楽しく遊んでいます。

左上にある水色の輪っかで、ベビーカー等につけることもできます。うちは、歯固めのように噛んで、使っています。

シンプルなタイプかもしれませんが、プーさんの絵がほんわかしていて、とっても癒されますし、配色もとってもきれいなので、赤ちゃんも認識しやすいおもちゃだな、と思います。

初めての遊べる布えほんに、赤ちゃんのテンションも上がっています!

手洗いOKの安全な商品です。ぜひ、赤ちゃんとこれで遊んでみてください。

-便利, 出産祝い, 安全, , 歯固め
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.