楽器

みんなで音を楽しむ時間を作ってくれる大切なおもちゃ「Kids Percussionミニミニドラムセット」

投稿日:

友人宅で子供たちがとても喜んで遊んでいた「株式会社ナカノのRhythmPocoオリジナルドラムセット」を「音の質がとても良く、おもちゃとは思えない!」と紹介してもらい、早速、誕生日に合わせて我が家でもドラムセットを購入することにしました。

ナカノのHPを見るとKidsPercussionのミニミニドラムセットの方が赤と言う元気な色を展開しており、大きすぎず(195×300×390mm)、値段も予算の1万円以内だったため、こちらのドラムにすることにしました。

バーチャイム、ギロ、大きさの違う2個のドラム、バチがセットになっています。クラサワ楽器にて購入。

安全な長さのバチが2本ついているので、1歳のベビーも安全に遊んでいます。最初はバーチャイムの綺麗な流れ星のような音が気に入り、何度も触っていましたが、徐々にドラムを外してみたり、叩いてみたり、ドラムを入れる穴におもちゃを入れてみたり・・と色々な遊び方をしています。

ミニミニドラムセット

2歳くらいになるとそれぞれをきちんと楽器として認識し、音楽に合わせて叩いてみたり、大きな音や小さな音と使い分けて叩き、歌いながら遊んでいます。

長い期間遊べて、木製で角も丸く仕上げてあり、安心できるものなのでとても大切に使っています。ピアノを親が弾いて、子供がドラム!あとから買い足したKidsPercussionのカスタネットやタンバリンと一緒に演奏したりと友だちや家族とともにみんなで音を楽しむ時間を作ってくれる大切なおもちゃです。

ミニミニドラムセット

アドセンス336

アドセンス336

-楽器

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.