1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 おままごと 女の子

ままごと遊びが盛り上がる☆プレゼントに最適な木製キッチン

投稿日:

娘のお友達をうちへ招待すると、決まって始まる遊びがままごと遊びです。

幼稚園児から小学生低学年くらいの年齢のお友達と遊ぶ機会が多いのですが、男女関係なく夢中になって遊んでくれるのがこの木製の「デラックスキッチン」です。

デラックスキッチン

マザーガーデンというお店で見かけたのがきっかけで、3歳の長女と1歳の次女のお誕生日に祖母からプレゼントとしていただきました。

サイズが横幅60×奥行き34×高さ67センチとかなり大型の玩具なので設置場所には迷いましたが、白とピンク色にイチゴ柄がとっても可愛らしい本格的なキッチンです。調理台の高さも約40センチなので、ちょうど2歳くらいの子供が立って作業しやすい大きさです。

この「デラックスキッチン」には、鍋、フライパン、ポット、包丁とまな板、おたまやフライ返し、魚焼きグリル(二枚おろしに切れる)がセットになっていました。

デラックスキッチン

最近このキッチンはリニューアルされ、魚焼きグリルの魚が三枚におろせたり、洗剤や醤油などより身近なアイテムがセットになったそうです。

コンロのまわし取っ手部分がカチカチと音がなるところもリアルな作りで娘達はお気に入りです。

そして、ままごとには欠かせない食材ですが、キッチンとは別売りで玉ねぎやにんじん、オムライスやハンバーグ等の木製アイテムもあります。

うちの娘達も、野菜や果物やパン等数年前から少しずつ集めてきた食材を使ってそれぞれ工夫して遊んでいます。

デラックスキッチン

最近のマザーガーデンで販売されている木製食材では「やわらかシリーズ」という、カップケーキやドーナツや焼きたてパン等のデザート類が充実しているようです。

また「バーベキューセット」や「チョコレートケーキセット」もあり、「野いちごおままごとセットハートカフェデラックス」にはホールケーキにロウソクやフルーツピックが刺せるようになっていて、子供達の大好きがたくさん詰まったセットがあります。

デラックスキッチン

子供の玩具としては高額なキッチンですが、なんでもママの真似をしたがる年頃の女の子が喜ぶプレゼントであること間違いなしです☆

はじめはママがキッチンに立つ姿を真似して包丁で切ったりする遊び中心ですが、3、4歳頃からはママやパパや兄弟やお友達を相手に「ご注文は何にしますか?」、「お待たせしました~」と、ごっこ遊びも楽しめるようになってきます。

現在6歳と4歳になったうちの娘達ですが、今でも仲良く一緒にままごと遊びを楽しんでいます!
ままごと遊びが盛り上がるキッチン、おすすめですよ!

女の子向けの「ままごとグッズ」は、楽天市場にある『マザーグースの森スイートカフェ』というお店が豊富に扱っています。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mg-sweet/

アドセンス336

アドセンス336

-1歳, 2歳, 3歳, 4歳, 5歳, 6歳, おままごと, 女の子
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.