赤ちゃん

「お米のおもちゃ」&「お米のつみき」

投稿日:

Image001

妊娠が分かってすぐに、旦那が「これだけは絶対に買ってあげたい!」と言ってインターネットで見せてくれたのがこのおもちゃでした。
純国産のお米を使ったおもちゃで、なんでも舐めたり口に入れてしまう赤ちゃんのために安心の素材であることがとても魅力的でした。

我が家ではおしゃぶりやガラガラ、歯がため、ラッパなどのセットを出産祝いに頂いた他、赤ちゃんから子供まで長く楽しめる積み木のセットを購入しました。

Image002

生後0ヵ月から使えるということだったので、我が家では生まれた時からガラガラを目の前で振って遊んだり、子供が自分で握れるようになってからは、一人遊びの時に握らせて遊ばせています。

もうすぐ歯が生えてくる頃なので、最近では歯がためがお気に入りで、そばに置いておくと、自分から手を伸ばしてしゃぶしゃぶ噛み噛み。

Image003

生後5ヵ月からはじめた離乳食でも、このおもちゃのおかげなのか、米粥のはじめての一口から嫌がることなくパクパク食べてくれています。

赤ちゃんの中には離乳食を嫌がってうまく進められない子もいると聞いていたのですが、うちの子の場合は生まれてすぐから、お米の香りのするこのおもちゃに親しんでいたせいか、お粥が大好きで助かっています。

一人座りができてきたので、そろそろ積み木で遊ばせてあげたいと思っています。

アドセンス336

アドセンス336

-赤ちゃん
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.