楽器

おててでたんたん たいこあそび

投稿日:

「おててでたんたん たいこあそび」ご紹介します。

このおもちゃは当時一歳になる前の娘を連れて、私の両親と実家近くの書店に行った時に両親が買ってくれました。

このシリーズは他にもピアノタイプなどいくつか種類があったのですが、一歳になっていない娘でも簡単に手で触って楽しめることができるこの太鼓タイプに決めました。

購入する予定ではなかったのですが、一番の決め手は、書店に置いてあったこのおもちゃのサンプルに娘がかなり反応したからです。

たいこあそび

写真のように一見本に見えるのですが、開けてみると3つのたたく所があります。

たいこあそび

曲は「きらきら星」や「犬のおまわりさん」など全部で12曲入っています。

イラストもかわいくて子供の目を引く綺麗な色合いです。ページをめくると歌詞や曲にそって太鼓をたたく箇所がマークで示されています。

たいこあそび

最初はこれが太鼓をたたくおもちゃだと分からず、とりあえずたたくと光ることに興味があった娘ですが、成長するにつれて太鼓をたたくことに興味が出るようになりました。

一歳半年を過ぎた今では、曲が鳴ると体を揺らせてリズムをとってみたり、好きな曲になると特に嬉しそうに自分なりに演奏しています。

いつの間にか娘のお気に入りのおもちゃになっていました。私自身もこのおもちゃで娘の成長が感じられるので「おててでたんたんたいこあそび」を選んで良かったと思っています。

アドセンス336

アドセンス336

-楽器
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.