プレゼント 知育おもちゃ

色がきれいな木製のおもちゃ:Trix Trackのハンマースラマー 

投稿日:

子供たちがお誕生日におじいちゃんからプレゼントしてもらったもので、私もとてもお気に入りのおもちゃがあります。

それが、このTrix TrackのHammer Slammer です。

IMG_9557

すこし横長で見えにくいかもしれませんが…

単純に言えば、ボールを転がして遊ぶおもちゃです。自分でレールを組み立てて、ボールを転がらせて遊びます。

一つのボールが次のボールへと動きをつなぎ、さらにまた、次のボールへと動きをつなぐ、ボール版ドミノといったところでしょうか?

ほかにも様々セットがあり、このとき買ってもらったものは、ハンマーでたたいたり、坂を転がらせたりして、遊ぶセットでしたが、ほかのセットと組み合わせると、無限に遊び方が広がるそう!!

 

何よりも私が魅力に感じているのは、まず、色彩の綺麗さ、そして、頭を使うおもちゃということ。

お兄ちゃんは、まだ3歳で少しむずかしいかなと思っていたら、日々、触れあう内に上手になってきて、うまく転がせるようになるんだから、子供の成長って本当にすごいですね!

IMG_1800

単純そうで、なかなか頭を使わないといけなかったりして、親子で長く楽しんでいるおもちゃのひとつです。

お誕生日やクリスマスなどのプレゼントに少しずつ増やしてやるのもいいかなと思っています。

IMG_6701

1歳半の娘も色が鮮やかなこともあって、興味があるみたい。

どうしても、親が買うと、大好きなキャラクターのおもちゃに偏りがちだったので、これをおじいちゃんがくださったときは、とてもうれしかったです。

こういった知能に直接働きかけるおもちゃ、一つくらい、お家にあるといいかもしれません。

-プレゼント, 知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.