仮面ライダー

子供と一緒にお菓子作り♪トッピングセット。

投稿日:

バレンタインやクリスマスなど、子供と一緒にお菓子作りをしているかたも多いかと思います。小さい手で一生懸命手伝おうとしているのを見ると、「それは触っちゃだめ!」って言いたいのをぐっと我慢しなきゃいけませんよね。本音は結構手伝ってもらうのも大変なんですけど(笑)

IMG_0867

 

娘が小学生になると、バレンタインも大忙しです。友チョコをクラス全員の女子に配るなんて習慣が、いつの間にやら定着してしまっていて。なんと20個も作るんですよ。昔は好きな男の子にだけ、手作りチョコをあげたものですが、男の子なんて眼中にないようです。

去年から、娘はチョコカップケーキを焼いて、かわいいトッピングをするのに凝っています。星やハートなどが入ったトッピングセットをバラエティショップで見つけましあt。自分のセンスでかわいらしく仕上げられるので、満足しているようです。簡単に、しかも失敗なくできるので、母としても安心です。ピンセット付きの物も売っているので、子供の小さい手でも上手につまめておすすめです!

IMG_0869

-仮面ライダー

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.