100均

意外とクオリティ◎ 100均の凧

投稿日:

「もういくつ寝るとお正月♪お正月には凧あげて~♪」と歌っている我が子供たち。そんな子供を見て、主人が「子供に凧揚げをさせてみたいな。」と。手作りが面白いとは思いますが、なかなかそんな時間も腕も持っておらず、どこに売っているのかも分からず。

そんな時に100均の正月コーナーにチープな凧を発見。クオリティがどうかと思いましたが購入してみました。

CIMG6903

それが意外や意外に大活躍。風になびいて高く揚がります。風がなくとも子供が走りながら揚げても結構高くまで揚がりました。子供達は初めての遊びに大興奮です。寒くても「凧あげてこようよ~。」と正月中凧をあげていました。

100均にしては、丈夫でタコ糸もクルクルと巻き付けられたものが長くついているので、かなり高いところまであげることができます。十分に楽しめる商品です。

お正月の遊びということで、コマとすごろく、福笑いなどもありましたが、凧が一番珍しいですし、楽しむことが出来るのではないかと思います。

ちなみに楽しんでいたのは子供だけでなく、大人も昔を思い出して、子供と取り合いでした。

-100均

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.