オススメ 知育おもちゃ

ママ友が集まった時に子供だけで遊んでくれるオススメのおもちゃ

投稿日:

息子2歳のクリスマスにおばあちゃんが贈ってくれたものがこちら、「アンパンマン それいけ!コロロンパーク おおきなレインボータワー」です。

アンパンマンおおきなレインボータワー

おばあちゃん、実は自転車を買ってくれるつもりだったのですが、息子がおばあちゃんを自転車売り場から玩具売り場にひっぱっていって、このおもちゃを指さして必死に「これ!これ!!」と言ったのです。

アンパンマンおおきなレインボータワー

「コロロンだま」を上から転がすという単純なおもちゃなのですが、2~3歳の子どもはそれが本当に好きなようです。転がるだけで大笑いしたりするんですよね。本当に良く遊んでくれたので、コロロンだまは買い足しました。

息子が良く遊んだ期間としては1年ほどで、それほど長くは無いのですが、このおもちゃ、未だに大活躍しています。

私の友人が0~3歳くらいの子どもを連れて我が家に来てくれたとき、このおもちゃがあればちびっ子は大抵機嫌良く遊んでいてくれるのです。ママだって友だちとゆっくりおしゃべりしたいですから。

玉に瑕なのが、複数人のちびっ子が勢いよくコロロンたまを転がすとゴロゴロゴロゴロ、かなり音がやかましいこと。

でも、子どもが機嫌悪くてぐずるよりは全然良いんですよね。ママたちは気にせずおしゃべりを続けます。優秀な子守道具として、まだ当分手放さずに置いておくつもりです。

-オススメ, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.