おままごと

ホンモノそっくり!たのしいマイレンジ

投稿日:2014/04/18 更新日:

小さなお子さんがだんたん言葉がはなせるようになってやりとりが楽しくなってくると、ママやまわりの大人のまねをして、ままごとを楽しめるようになります。

そんな頃にトイザラスでであったのが、本物そっくりでままごとがいっそう楽しくなる
ジャストライクホーム
icon
のマイレンジです。

1 4

プラスチック製で軽く、角が丸くなっていて扱いやすいレンジは、食品ごとのタイマーボタンがついています。ドアをあけて温めたいものをなかにいれたあと、タイマーをセットしてスタートすると、ターンテーブルが回転し、レンジ内のライトがピカッ!と光って、タイマー時間が減っていきホンモノそっくり!で大喜び。(実際に熱くなることはないのでご安心ください)

2 3

「次はなにをあたためる?」「一度にあたためるといっぱいになるから、順番ね」などと、ままごとする姿は微笑ましいものです。レンジと一緒に、食品や皿・食器などがセットになっているのですぐに遊べますし、すでに持っているままごとセットと合わせてままごとの楽しみ方が増えます。

ピンクのカラーリングですが、ままごとにはパパ役や子ども役も重要ですから、女の子に限らず男の子も一緒に遊べそうです。

また、電池式のおもちゃで、レンジのうしろから交換できるようになっています。

5

自分でやってみたい!という気持ちを育てながらままごとしながら、レンジからそっと取り出す作法なども学べる楽しいおもちゃです。

ジャストライクホームシリーズ トイザらス公式サイト
icon

-おままごと
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.