乗れる

STRIDERで自転車練習

投稿日:

20140422_161729

子供には自転車を上手に乗れるようになってほしいと思っています。子供が2歳を迎える時にペダルがなく、足で地面を蹴ってバランスを取って乗るSTRIDERを上手に乗りこなす子供をよく公園で見かけました。

調べてみると・・・STRIDERにはペダルもブレーキもありません。アメリカ生まれの、「足で地面を蹴って進む、全く新しいバイク」。赤ちゃんが歩けるようになるのと同じで誰でも直感的に操作でき、自然とバランス感覚を向上する乗物として支持を得ています。と書かれていました。

早速、2歳の誕生日プレゼントにSTRIDERを用意しました!嬉しかったようで簡単な組み立てがあるのですが、その際はずっとそばを離れようとしませんでした。

そして、早速乗車!

初めはサドルに座って、ただ歩くように進みますが、徐々にバランス感覚をつかんで地面を蹴ってスピードを出して、坂を下ってと・・どんどん上手に乗れるようになります。

対象年齢が2歳から5歳。長期にわたって乗ってもらって、バランス感覚を磨いて、補助輪なしで自転車に移行してくれるといいなぁと思っています。

STRIDERは見た目もおしゃれで、怪我をしやすいペダル、チェーン、ケーブルなどが一切ないので安心して乗せることが出来ます。本体の色だけでなく、ホイールやグリップなどカラフルなアクセサリーを選んで自分だけのSTRIDERを作ることが出来る楽しい乗り物です。

楽天市場でストライダーの価格チェック

アドセンス336

アドセンス336

-乗れる

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.