赤ちゃん

生後5ヶ月のお気に入り・買ってよかったもの【タカラトミー・やわらかベビージム】

投稿日:

経緯

出産祝いで頂きました。最初は余り興味を示さなかったのですが、目が見えるようになり、カラフルな色合いに興味を持ち、しばらくしてベビープーさんを引っ張ると音が鳴ったり、メロディが鳴ったりする事を発見してからは引っ張ったり、ガラガラをしたりと楽しんで遊んでいました。

又、ぶら下がっているおもちゃは布製なのでぶつかっても痛くないですし、手洗いが出来るので安心して遊べます。

私が使っていた頃にはなかった赤ちゃんが泣いた時に、気分をきりかえる「赤ちゃんけろっとスイッチ」機能付がついています。

赤ちゃんにずっとついていなくても、遊ばせておけば少しの間は家事が出来る優秀なおもちゃです。上だけでなく左右にもおもちゃや鏡がついています。

もう少し成長すると、座って遊んだり、おもちゃを支えとして立ってみたり。長い期間使いました。

やわらかベビージム

説明

対象年齢:
2ヶ月向け 〜 24ヶ月向のおもちゃです。↓現在の機能

赤ちゃんが泣いた時に、気分をきりかえる「赤ちゃんけろっとスイッチ」機能付。
赤ちゃんけろっとスイッチのメロディ:きらきら星

ベビープーの頭を押すと「プップッ」と音がでます。
ベビーピグレットを振ると「ガラガラ」音がします。
ベビーティガーを振ると「チリン」と鈴の音がして、しっぽは引っ張ると伸び縮みします。
サイドのちょうちょうをさわると「パリパリ」手触りで遊べます。
サイド下のボールを回すと「シャリシャリ」音がします。

やわらかベビージム

おすすめするポイント

子育てのおもちゃ選びはとても迷います。本当に必要なものか?自分が買いたいだけではないか?どんどん購入していく事が出来ない分、少しでも長く遊べるか?が私の購入ポイントでした。

これは、組み立て式なので、将来使わなくなっても組立したものを外して箱に収納する事が可能です。みんなが知っているディズニーキャラクターなので、大きくなってディズニーランドへ行く時もよく知っているキャラクターが浸透していて楽しめました。

アドセンス336

アドセンス336

-赤ちゃん
-, ,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.