お風呂 赤ちゃん

うちの赤ちゃん(5ヶ月)イチオシのおもちゃ!吊るせるガラガラ

投稿日:

赤ちゃんにおもちゃを買ってあげたものの、イマイチ反応が薄かったな…なんてこと、ありませんか??
奮発してとても素敵なおもちゃを買ったのに、なんてことないビニール袋や容器のふたのほうが人気だったりするのも「あるある」ですよね(笑)
お気に入りのおもちゃがあると、赤ちゃんも楽しいしママも何かと助かりますよね。

DSC_0456

我が家の場合、今一番ヒットしているのが「ブライトスターツ チャイム・アロング・フレンズ」のライオンです。
西松屋で購入しました。
ガラガラなんですが、「コロンコロン」というような良い音がするタイプのものです(伝わりますか?)。

DSC_0417
うちの5ヶ月になる次男の大のお気に入りです!
夢中でパンチしたりひっぱったり、コロンコロン鳴らして遊んでいます。
手だけじゃなく足まで出してきちゃったりします。
お風呂前の待機中に遊ばせておくと静かに待っててくれることが多いです。
ぐずってなかなか寝つけない時にこれで遊ばせてそっとしておくと、いつの間にか寝ていることも!

吊るせるようになっているので、バウンサーやベビーカーに取り付けて使っています。
ベビーカーだとこんな感じで吊るしてます。

DSC_0460
結構音が響くので、外出先だと公園やテラス席などでの屋外で使用することが多いです。
赤ちゃんによって好みもあるかと思いますが、もしよかったら試してみて下さい!

-お風呂, 赤ちゃん
-, , ,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.