知育おもちゃ 赤ちゃん

アンパンマンのブロックバッグ

投稿日:

我が家の2歳1ヶ月の娘が気に入ってるのがアンパンマンのブロックです。

アンパンマンのブロック

これは懇意にして頂いてる方のお下がりで頂いた物ですが、普通のブロックよりも大きいのと丸みを帯びている形をしてるので、危険が少ないという点で私は気に入っています。

最初は、ブロック同士をカンカンとぶつけるような遊び方や、アンパンマンを持って走り回ったりという、ブロック遊びとは関係ない遊びをしていました。笑

でも、今では1列に高くブロックをはめて積み上げたり、窓や車輪の付いているブロックがあるので、それを使って車ごっこをしたり、お家を作ってみたり。

Image  12

また、手持ちのついたビニールバッグに入っていて、ファスナー式なので収納も楽チンです。

ないないしてー!とお願いすれば、うちの娘はちゃんとブロックをビニールバッグに収納して、いつも片付けている場所に自分で運ぶようになりました。

Image  10

ブロックってたくさん色んな種類が売ってますが、このサイズで角張ってなくて安全なので、ブロックデビューするにはちょうど良いんじゃないかなと思います。

それにアンパンマンが好きな年齢なので、頂いた時には娘よりも私の方が喜んでました。笑

今では、このブロックのお陰か小さいサイズのブロックでもちゃんと遊べるようになりましたよ☆

アンパンマンブロックバッグ

-知育おもちゃ, 赤ちゃん
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.