赤ちゃん

赤ちゃんが好きな音!「赤ちゃん新聞」

投稿日:

138

 

カシャカシャ音がする、赤ちゃん新聞。

買った場所は、近くのおもちゃ屋さんです。上の子のクリスマスプレゼントを買いに行ったときに、見つけて購入しました。

上の子のときに、赤ちゃんの時期「カシャカシャ」という音が好きだと知りました。ひたすらビニール袋を持たせていたのを思い出して、「あっ!これいいかも!」と何となく購入した赤ちゃん新聞。

 

136

いざ開けて持たせてみると・・・大喜び!!

最初は、カシャカシャいう音が不思議なようで、右に持ち左に持ちを繰り返して遊んでいました。そして両手で持って自分で工夫してカシャカシャさせるようになり、どうしたら音がなるのか確認するようになりました。

 

139

今では赤ちゃん新聞に何が書いてあるのか、もちろん読めてはいないけど・・じーっと見て遊んでいます。確か、最初赤ちゃんが見える色は「黒と白と赤」と聞いたことがあります。その色で作られているのかなと思いました。

 

この赤ちゃん新聞、書いてある内容はママとパパが「クスッ」と笑ってしまうような内容もあったりして面白いです。そして心配な衛生面ですが、この前吐いたものがこのおもちゃについてしまい勢いで洗濯機に入れて洗ってしまいました。糸がほつれてしまわないか心配でしたが大丈夫でした。本当に洗濯機で洗っていいのかは分からないですが、手洗いも出来ると思います。そう考えるとこのお値段で赤ちゃんも十分に楽しめて、軽いのでお出掛けにも持っていきやすくいのを考えると、お値段以上に満足出来るおもちゃでした。

-赤ちゃん

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.