木のおもちゃ 知育おもちゃ

ストレス解消?!ハンマートイ

投稿日:

子供の部屋の模様替え・・と我が家はいつもIKEAに足を運びます。目的は他のものでもIKEAにあるおもちゃはついつい手が伸びてしまうおしゃれなデザインと値段。衝動買いした一つがこのハンマートイ!子供がカラフルなハンマーに釘付けになり楽しそうに叩くのを見て、1,000円程度という値段だったので即購入しました。

運動能力の発達と目と手の強調運動の発達をうながしますと紹介されていました。最初はなかなか当たらなかったのですが、コツを覚えると早く、コンコンコン!!!と叩いては全てクリアして、裏返しするとまた出来ると何度も何度も繰り返します。

ハンマーのサイズも子供の手にちょうどぴったりで木でできているので安心。最初は音がするのと床を傷付けられそう・・・とクッションの上で叩かせていましたが、上手に叩けるようになると、普通に叩かせるようになりました。緑だけ叩いてみよう!黄色だけ!と遊んでみたり、子供が指定した色を親が叩いてみたりとアレンジしながら、飽きずに遊んでいます。

IKEAらしい赤、青、緑、黄色、そして全体が木製というオシャレなデザインが子供部屋に置いてあるだけでもかっこよくてインテリアとしてもおススメです。

20140509_175801

-木のおもちゃ, 知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.