ディズニー

0歳児に喜ばれたディズニーランドのお土産

投稿日:

子供が9ヶ月くらいの頃、たまには息抜きをしておいでと主人から私の大好きなディズニーランドのチケットをもらいました。子供は自分が見ているからと言ってくれたので、私は妹と本当に久しぶりのディズニーランドに行きました。

しかし行ってもやはり気になってしまうのが子供のことです。今まで見なかった子供へのお土産ばかり探してしまっていました。しかし、ディズニーランドのおもちゃは大体が3歳以上が対象でした。0歳の子供へのお土産がなく困っていたのですが、思わぬところに子供の喜ぶものがありました。

それがポップコーンの入れ物です。

DSCN4216

ポップコーンの入れ物を子供に見せたところ、大喜びで中におもちゃを入れたり出したりを繰り返していました。初めは自分でふたを開け閉めすることはできなかったので、ふたは外した状態で渡しました。

DSCN4217 DSCN4218

これをあげた日から子供は物を何かに入れるということは楽しいこと、と思ったようで、ブロックやつみきなどの小さい物からおしりふきまでこの中にしまっていました。ペンなどの長い物を持った日は中に入れたものをくるくるかき回したり、自分なりの楽しさを見つけたようでした。さらに二つあった入れ物を重ねて見たり、外してあったふたをはめてみようとしたり、親が何かを教えたわけではないのですが自分でいろいろな遊び方を見つけていくのには驚きでした。

物をしまう、だす、ふたをしめる、重ねるという動作を自然に身に着けるのにはぴったりなお土産だったのかもしれません。0歳の子へのディズニーランドのお土産で悩んでいる人には、見た目も可愛いポップコーンの入れ物はとてもお勧めです。

アドセンス336

アドセンス336

-ディズニー

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.