お風呂

「まほうのおふろえほん のりものなあに」

投稿日:

乗り物好きにはドンピシャな絵本です。

IMG 4702

我が家の1歳11カ月の息子は、お風呂に入るのが苦手です。

とはいっても入ってしまえば、泡で体を洗ったり、湯船につかりおもちゃで遊ぶことをを楽しみます。

お風呂に入る準備をすることから浴室に入るまでが、なぜか大嫌いなようです。

息子が「もうじきお風呂に入らされる!」と察知すると、部屋中を逃げ回り泣き叫び大騒ぎ・・・。
最終的にはいつも無理矢理服を脱がせ、両手で抱えて浴室に連れて行っていました。

毎日のことだから疲れるし、いつまでもこんなことをしていたら、お風呂が嫌いになってしまう一方だな、と悩んでいた時に「パルシステム」のカタログで発見したのがこの絵本です。

息子は乗り物が大好きで、特にサイレンカーにはまっていたので、この絵本を見せたら大興奮でした。

こちらの言うことは大分理解できるので、「この本はお風呂でしか読めないんだよ。」と伝えると、「(お風呂)行く行くー!!」と大喜び。

温度で絵が現れたり消えたりするお風呂用の絵本ですが、黒い部分にお湯をかけるとパトカーや消防車が現れます。

お水をかけると絵が黒くなり乗り物が見えなくなります。

IMG 4703

IMG 4705

息子はプリンカップにお湯を入れ絵本にかけて、消したい時はたらいに張った水に手をつけて手を冷たくして、直接手で絵本をさわり乗り物を消し「できたー!!」と遊んでいます。

渡した初日の新鮮な時だけで次の日からはまた泣くのかな、と思っていたのですが絵本を余程気に入ったようで、毎日ニコニコでお風呂に入れるようになりました。

アドセンス336

アドセンス336

-お風呂,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.