女の子

女の子におすすめ!「ファンルーム」シリコンゴムで簡単に作れるアクセサリー♪

投稿日:

IMG_4871

夏休みになり、当たり前ですが毎日日中小学3年生の長女が家にいます。
我が家は2歳と9カ月のチビッコ二人がいるため、夏休みだからといって外に遊びに連れて行ってあげることができません。
「ヒマだー、ヒマだー。」とうるさい長女。
おじいちゃんと近所のデパートに出かけて、素敵なプレゼントを買ってもらってきました♪

IMG_4873 IMG_4875

図工が大好きな長女が選んだのは、「ファンルーム」という商品でシリコンゴムを編んでブレスレットやリングなどのアクセサリーができるというものです。デパートのおもちゃ売り場で一押し商品らしく、キャッシャーの人達がみなさんつけていたようで、長女は以前から気になっていたようです。7色のシリコンゴムがキットの中に入っていて、好きな色を組み合わせてコツコツ作ること1時間・・・。

IMG_4874

なんと3つのブレスレットが完成しました!
出来上がりは、シリコンでできたミサンガみたいな感じです。
小さいゴムを何個も使うので、誤飲防止のためチビッコ達のお昼寝中限定です。
そうじゃなかったら1日中ずっと作っていたい楽しい商品だそうですよ♪

猛暑で外で遊べない夏休みのひとときにおすすめのおもちゃです。

-女の子
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.