お絵描き お風呂

お風呂が楽しくなるクレヨンセット

投稿日:

20140730_170849

我が家ではお風呂の時、私が半身浴をしている間、子供立って遊んでいます。砂場遊び用のじょうろやスコップ、ダンプカーでお湯をかけて遊んだり、鏡に指でお絵かきしたり、シャボン玉したり、タオルなどで洗濯ごっこ・・・と飽きずに遊んでいます。

新生児が生まれた友達の家にお邪魔した際、長女にプレゼントと言って「お風呂でおえかきクレヨンセット」を用意してくれました。まだ、新生児のママなのに3~4歳児の興味を持つ分野を理解しててびっくりしました。

お風呂で使えるクレヨン3本と、「おはな・さる・ぞう・ヘリコプター」などのお絵かきのお手本カードが10枚入っているものです。お湯で簡単に消えるクレヨンが3本(赤、青、緑)。お手本カードは浴室の壁にペタッと貼れるもの。

なめらかな書き味で、お風呂の壁に自由にお絵かきが楽しめます。石鹸の素材を使用しており、お子さまにも安心、安全だそうです。短くなっても調整可能なカバーに入っているので、折れ防止、使いやすさも抜群です。お風呂の壁をキャンパスに見立てて、子供の想像力を育むということですが、カラフルで楽しいようです。お手本のカードにはひらがなで分かりやすく書いてあるので子供も自分で読んでその通りにお絵かきしています。

似た商品ですが、100円ショップでもクレヨン2本セットで売っていました。

アドセンス336

アドセンス336

-お絵描き, お風呂

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.