100均

食べても安全・値段は安心「小麦粉ねんど」

投稿日:

指先を使った遊びをさせたくて、1歳ごろから定期的に購入しています。100円均一のものです。

写真は10色入りですが、6色や12色もあります。

ねんど

1歳の頃は、ねんどを触ったり、丸めたねんどを手や足でつぶしたり転がしたりするのを楽しんでいました。

もうすぐ2歳になる現在では、ボールを作ったり、プラスチックのナイフでねんどを切ったり、型抜きをしたり、ねんどで一緒にお弁当を作ったり、色を混ぜ合わせてみたり(一度混ぜると戻せませんが…)して遊んでいます。

ねんど ねんど

※写真左:プラスチックナイフはコンビニでもらったものです ※写真右:型抜きは自宅にあったものです

ねんど ねんど

乾くと固まってしまいうまく成形できないですが、完全に固まっていなければ手で温めたりヒーターで温めると再度使用可能です。フタをぴったりとしめておかないと1晩で固まってしまう可能性大です。

お値段がリーズナブルなので、固まってきて成形がしずらくなったら再度購入しています。ほぼ毎日遊んでいて購入頻度は2~3か月に1度です。

息子が気に入っているのは、手触り・色の種類が豊富なところ・形を自由に変えられるところのようです。毎日のように「ねんどしたい!」と言っています。

指先も使えて、想像力も発揮できるので私自身も気に入っています。

 

 

アドセンス336

アドセンス336

-100均
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.