100均 お手伝い

子供たちの上履き洗い

投稿日:

幼稚園、小学校とあがるにつれ、少しずつ覚えていってほしいお手伝い。自分のことは自分でできるようになってほしいですよね。

我が家では週末持って帰ってくる上履き洗いは、各自のお仕事になっています。持って帰って来たらまず、100均のシリコントレイにいれて洗濯用洗剤を少しいれた水につけておきます。子供たちはトレイの中でタワシを使ってごしごし洗い、汚れの落ちきれていないところはウタマロ石けんで仕上げ。

IMG_0842

始めは洗面器を使っていましたが、何足も浸け置きしていると場所を取るうえに、洗面器に上履きを浸けようとすると水がたくさん必要。浸け置き状態でお風呂場にちょっと移動、なんて時も水が多いと重い。洗う時もたくさんの水の中でばしゃばしゃやられて、洗面所が水浸し。。。毎週のことなので、これは何とか改善したい!と色々探していたところ、見つけました。

購入したのはseriaのシリコントレー。人数分用意しています。21cmくらいまでの上履きなら両足分すっきり収まりますし、使った後にお風呂やベランダちょっとしたところに掛けて乾かせるのが、とても便利なのです。絵の具道具や書道の道具も、各自これで洗ってもらっています。おすすめですよ。

IMG_0844

アドセンス336

アドセンス336

-100均, お手伝い

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.