100均 手作り

100円ショップの材料で☆簡単ひも通し

投稿日:

手先が器用になってきた息子のために、久々に手作りおもちゃを作りました。手作りと言っても、とっても簡単であっという間に出来上がります・・★

簡単ひも通し♪
IMG_7010

工程の写真がなくて申し訳ないのですが・・
材料は 〇軽い紙粘土 〇クッキー型 〇ひも 以上です。全て100円ショップのものを使用しました。

まずは、紙粘土をよくこねて同じくらいの厚さにならします。それを、クッキー型で抜き取り乾かないうちに真ん中に穴を開けておきます。

IMG_7012

後は乾かすだけ~♪
紐を適当な長さに切って、穴に通して遊びます。初めは紐は短めにしておいた方が、通しやすいと思います。ひもの先はちょんぎったままでは通しにくいので、セロハンテープを貼ってあります。

IMG_7008

紙粘土が柔らかいので、小さな赤ちゃんのいるご家庭では誤飲すると危険なのでやめておいた方が良いと思います。カラフルな紙粘土が販売されているので、色々な色をこれから増やしていきたいと思っています。

子どもって、こうゆう単純な遊び大好きですよね☆我が家の2歳になったばかりの息子は、夢中になって遊んでいます。
簡単に出来るので、ぜひお試しを~(^^)

アドセンス336

アドセンス336

-100均, 手作り

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.