木のおもちゃ 知育おもちゃ

遊び方は無限大!グリムス社 アーチレインボー

投稿日:

おもちゃやさんで見かけて以来ずっと気になっていた、グリムス社のアーチレインボー。

息子の2歳の誕生日におばあちゃんに買ってもらいました。

海外の木のおもちゃを豊富に取り扱っているおもちゃやさんで購入してくれたようです。

このグリムス社は、シュタイナー教育に基づく玩具を作り続けているドイツのメーカーです。

シュタイナー教育とは、「こどもが、自分で考え、自分で決定し、自分で行動する」そのような「自由」なる力を育んでいく教育。

もちろん木の材質にもこだわっていますが、独特のカラフルな色あいは、厳しい安全基準EN17に適合した水性塗料とオイルで仕上げられており、赤ちゃんが口に入れても安全なんだそうです。

アーチレインボー

この美しい色合いのレインボー。
おもちゃ箱に片付けず、出しておいてインテリア性が高いなんて最高じゃないですか?
お片づけの悩みが減ります(笑)

と、もともとはわたしが気に入っていたものだったのですが、思っていた以上にこどもがいろいろな遊び方をするので驚きました。

パズル・積み木のようにたのしむのはもちろん、電車のトンネルにしていました。

002

ちいさいものは家や駅に見立てたりして。

そして、ぬいぐるみのシーソーに。

003

シンプルゆえ、創造性をかきたてられるのでしょうね。
これから年齢を重ねてもずっといろいろな遊び方ができそうなおもちゃです。

アドセンス336

アドセンス336

-木のおもちゃ, 知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.