きかんしゃトーマス トミカ・プラレール

電車好きにおすすめ!きかんしゃトーマスのどきどきマウンテンセット

投稿日:

1歳半になる息子がすっかり電車好きになりました。いとこのお兄ちゃんが持っていたプラレールに興味津々になっていたので、ちょっと早いかなと思いつつ、プラレールをプレゼントしてみました。最初は通常のレールのみのプラレールをあげ、すっかり気に入ったようなのでちょっとおもしろそうだったきかんしゃトーマスのどきどきマウンテンセットをプレゼントしました。

 

104

箱を見た瞬間息子は大喜びして奇声を上げていました。

中身はこんな風になっています。

095

大きな坂道ができるので、中心になる山とレール、トンネル、そしてトーマスと貨車のプラレールがセットでついてきます。トーマスの貨車には丸太が3本乗せられるようになっており、この丸太は必ず坂道で落ちてしまう作りになっています。小さなお子様ですと落ちてしまうことにイライラする可能性があるので、理解できるまでは使わなくてもいいのかなとも思いました。

写真 (2)

組み立てるとこのように立派な坂道が完成します。山以外の部分は自由に組み立てられるので、お子さんが頑張って作ってもいいですし、親が組み立ててあげても大丈夫です。

1歳半でこのプラレールをもらった息子は、2歳になった今でも毎日楽しそうに遊んでいます。場所をとって大変ですが、長く遊んでもらいたいおもちゃをお探しの方にはオススメです。

 

アドセンス336

アドセンス336

-きかんしゃトーマス, トミカ・プラレール

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.