出産祝い 赤ちゃん

出産祝いにもぴったり!ピープルお米のマラカス☆

投稿日:

赤ちゃんが生まれたばかりの頃、友人からいただいた出産祝いがお米のマラカスでした。こちらの商品はシリーズで発売されており、CMもしているのでご存知の方も多いと思います。なんでも口にくわえてしまう赤ちゃんが、安全に楽しめるようお米で作られたおもちゃです。

061

赤ちゃんがしっかりと握れるつくりになっています。しかしやっと物を握れるくらいのお子様には少し重いと思います。うちの息子も重さに耐えかねて、顔に何度もぶつけてしまっていました。

しばらくするともうこのマラカスがないといられないほど、息子のお気に入りになりました。たしかになんだかお米の甘い匂いがします。プラスチックのおもちゃとは明らかに香りが違います。シャカシャカ音もなりますが、大きな音ではないので外出時に持たせても周りの目を気にすることもなく安心して使えました。

063062

今は2歳になった息子はもうこのおもちゃは使っていませんが、先日出産したばかりの友人に新しいものをプレゼントしたところ、とても喜ばれました。出産直後で赤ちゃんの体に害がないものを欲しいと思っているママには、安心してもらえる出産祝いだったようです。

自分のお子様以外にも、ぜひお祝いとしても送っていただきたいおもちゃです。

-出産祝い, 赤ちゃん

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.