100均

定番おもちゃの「アレ」が100円ショップで買える!

投稿日:

こんにちは。1歳7ヶ月のおてんば娘のママさだちゅんです(^_^)

皆さん、100円ショップのダイソーはご存知ですよね?

割と大きなダイソーが自宅近くにあって、よく行くんですがおもちゃが結構豊富なんですよね!
ふらふら〜と歩いていて気になったのがこれ。

image

私が小さい頃にも持っていましたが、皆さんも持っていませんでしたか?描いても消せるお絵描きボード。知らない人はいない定番のおもちゃですよね。

娘はお絵描きが大好きなんですが、ペンやクレヨン持たせるとどこに書くか分からないし、口に入れるし紙はクシャクシャにするしであまりやらせたくなかったんですが、これを見つけた瞬間、

「これはいいかも!好きなだけお絵描きができるし100円だし!」

と思って試しに買ってみました。娘が遊ぶ姿がこちら。

image

image

もう夢中になって遊んでます(笑)

100円だしあまり期待はしてなかったんですが結構いいです!

紙やクレヨンを持参しなくてもこれならかさばらないし外でも遊べますね(*^^*)

ちなみに、教えてもいないのに消し方をすぐにマスターしました(笑)

うちの子、お絵描きに興味あるかしら?クレヨンも高いし買うのに迷う、、という方におすすめしたいです(o^^o)

-100均

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.