赤ちゃん

「かみかみガラガラ」生後2ヶ月のあかちゃんのことを考えてつくられたおもちゃ

投稿日:

ピープル32gのかみかみガラガラ

初めての子供が産まれ、生後2ヶ月も過ぎると段々と手足を動かす日が増えてきました。

そろそろおもちゃデビューも良いのかなと思い、西松屋で肌着を買うついでに色々見てみました。

おもちゃはたくさんあるのですが、生後2ヶ月から使えるおもちゃという物は限られています。その中で選び抜き、初めて購入したおもちゃがピープル32gのかみかみガラガラでした。

IMG 3490

生後2ヶ月から遊ぶことができ、まだ視力の低い赤ちゃんでもわかりやすい、はっきりとした色彩です。

可愛らしいデザインに、何より32gの軽さという点に惹かれ購入しました。

持ち手のグリップは細く、赤ちゃんの小さな手でも問題なく握れます。

IMG 3477

耳の部分はおしゃぶりにもなり、ぶんぶん振るとカラカラと小さな音が出ます。

この音の大きさもペットボトルに砂を入れた程度の音で、赤ちゃんの耳に負担をかけない音だと思います。

息子が一番気に入っていた部分は持ち手の下部で、かみかみするのにとても適しています。

口に全部入る大きさではないので、喉まで突っ込んでしまう可能性もなく、安心して握らせておくことが出来ました。

IMG 3479

かみかみが好きな息子にとって長く愛用した初めての友だちです。
外出用にと二つ目も購入し、どこに行くにもずっと握って遊んでいました。

アドセンス336

アドセンス336

-赤ちゃん
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.