アンパンマン

離乳食が始まる頃から、テーブルチェアー!

投稿日:

しっかりと座れるようになってから、バンボに座ったり太ももがバンボから抜けなくなったり・・・。

5ヶ月を過ぎて離乳食も始まるし椅子を買おう!と思い、色々探していました。

やっぱり食事は子供にあげるだけでなく、同じテーブルで食卓を楽しみたいなぁ思い、

我が家ではテーブルチェアにしました。

対象年齢は5ヶ月~3歳未満なので、離乳食のスタートにちょうど良かったです。

りんおもちゃ_9686

ムチムチ期でもあったので、バンボから抜け出せて、足も開放的でした。

座る内側には、しっかりベルトも着いているので、細い子でも足が抜けて落下する心配もありません。

椅子に座れて、家族と同じ目線で食卓にいれるので、娘も大喜びでした!!

ワンタッチロック機構でテーブルの付け外しも大人1人(ママだけでも)出来ますし、取り外すと折りたたみも出来ますので、外出時でも持っていけます。

周りにはアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんの3つポケットが付いているので、

うちの娘はそのポケットに今では食事用の、スプーンやフォークを閉まっていて、食事のときに自分でだします。

りんおもちゃ_3361

現在でも、この椅子で食事をしています。(年季が入ってきましたがまだま丈夫です) 

大好きなiPadで遊ぶときもこの椅子に座りながら、じっとしてくれています。

取り付け幅のテーブルの厚みが25mm~40mmなので、サイズを確認して購入をおすすめします。

アンパンマン以外にもテーブルチェアはたくさんあるので、

食事の際には机のサイズにテーブルチェアがおすすめです!

 

アドセンス336

アドセンス336

-アンパンマン

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.