お手伝い

ママの家事もはかどる!子供と一緒に洗い物できるおもちゃ!

投稿日:

子供が産まれてから家事をするにも、足元に常にひっつきなかなか家事が進まなかったり慌ただしい毎日を過ごします。

まだ赤ちゃんの頃はおんぶしながら、洗い物をしたりもしていましたが、2歳頃からは「お手伝いしたい~」とよく台所にやってきます。

まだまだ包丁は危ないし、皮むきも難しいし・・・

手伝ってもらえるのは嬉しいけど、何からやらせたら安全なのかと悩む日々でした。

でも何でもやってみたいのが2歳!特に女の子だからですかね。

先日トイザラスでこんなお助けおもちゃを見つけて買ってしまいました!

りんおもちゃ_6730

「2歳の洗い屋さんシンク」です☆

台所の洗い場の半分くらいの大きさなのでちょうどいいスペースを確保できました。

イチゴの可愛らしい蛇口から本当にお水がでるので、娘も一緒に台所で洗い物ができちゃいます。

しかもお水は循環式なので、本当の蛇口から水を出し続けられる無駄はなく、イチゴ型のシンクにためてある水が循環して出てくる様になっているので、遊び放題です。

にんじん・トマト・きゅうりを氷水に入れると泥が付いたように色が変わるので、お湯で洗い流せます。

りんおもちゃ_3541

泥が落ちるように、きれいになるので娘も何度も繰り返して遊んでくれています。

出口もシャワーと一口タイプと2種類使い分けもできて、本物さながらです!!

 

上手にできるようになったら、本物の野菜を洗ってもらうつもりです。

2歳くらいだと、まだ子供用の包丁や皮むきも難しいですし、危なっかしい年頃なので、

まずは洗い物から、徐々にお手伝いしてもらっています。

一緒に台所に立てて、家事もはかどるので、とても助かるお手伝いおもちゃでした☆

アドセンス336

アドセンス336

-お手伝い

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.