お手伝い

アンパンマン いっしょにおそうじワイパー☆

投稿日:

子供がいるご家庭のみなさん、毎日のお掃除の苦労、ご察しします。

子供がいると、掃除をするって本当に大変ですよね。どうして彼らは、全力で汚し、全力で掃除を妨害するのでしょうか?

今日は、そんな彼らのお手伝いという名の妨害工作を阻止するアイテムをご紹介します。

アンパンマン、おてつだいだいすき、いっしょにおそうじワイパーです。

IMG_2818

大人が使っているものは何でも真似したがる子供たちですが、自分専用の特別なものという言葉もまた大好物。

アンパンマンのお掃除ワイパーには、見事食いついてくれました。

これね、とっても優秀で、お掃除シートがはさめるので、本当に掃除をすることができます。

IMG_6076

邪魔はしてほしくないけど、役にたつお掃除なら大歓迎な、自分勝手なお母さんですが、これで、上手にお掃除できるようになってくれたらな、なんて淡い期待をしています。

でもね、ひとつ要注意。我が家では、決して掃除のとき以外は使わないように約束を決めています。これ、意外に角がとがってて、振り回すと、とっても危ない。いつか、角がもう少し丸くなるように改良してくれないかなー。。。

-お手伝い
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.