英語

1歳の時からボロボロになるぐらいお気に入りの歌って自然に英語に慣れる!おうたえほん

投稿日:

『はじめてのえいごのおうたえほん』

_20151124_003609

ばぁばからのプレゼントで頂きました。
息子がまだ1歳になる前でした。
英語なんて早いよ…と内心思っていましたが
今はお気に入りでもらってよかったなと思っています。

もうお気に入り過ぎてボロボロで、歌詞の載っている絵本部分が音楽のなるボタン操作部分と剥がれてしまっていますが…。

機能としては、英語の歌が20曲収録されています。
ひとつひとつがボタンになっていて好きな曲を選べます。
音楽だけ流れるカラオケバージョンも選択できます。
また20曲全て流れるメドレーにもできます。

息子は自分でボタンを押したい年頃になったので、自分で好きな曲を選んで聞いています。
(ボタンの位置や絵でどのボタンがどの曲か覚えています。)
娘はまだ上手に操作できないですが、適当にボタンを押して音楽を楽しんでいます。
ぐずった時はメドレーにしてそばに置くと落ち着いてくれます。

_20151124_003634

私は教育熱心ではないので、ネイティブの発音に赤ちゃんのうちから慣れていればいいかな~くらいにしか思っていませんでした。
けれど、最近息子は「ワンツースリー♪」と歌うようになりました。
まだ日本語の1から10もあやしいのに!
やはり音楽の力は偉大ですね。

日本語訳も絵本の方に載っているので、私も勉強になるし子ども達に説明もできます。
教育熱心ではなくても楽しく英語に親しめるえほん、おすすめです。

アドセンス336

アドセンス336

-, 英語

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.