知育おもちゃ

我が家の7ヶ月の息子が一人遊びデビューしたおもちゃ

投稿日:

いろんな事に興味を持ち始めたら

「楽しい仕掛けでやめられない!やみつきボックス2」

がオススメです。

使用月齢は10ヶ月からと箱にも書いてあるのですが、生後7ヶ月のころから手が届けばおもちゃだろうがコードだろうが何でもひっぱったりなめたりしていたので少し早いですが購入してみました。

IMG_4234

 

始めは遊び方も分からずただのカラフルな箱と認識してひたすら叩くかなめるかでしたが、たまたま手がボタンに当たると音が鳴ったり光ったりしてだんだんいろんな事が出来るんだと気付いてくれる様になりました。

このおもちゃは全部で6面、計16種類のアクションがあります。

クルクルまわすとそれに合わせてメロディが流れたり、いたずら心をくすぐられそうなコード付きコンセント、ひっぱりやすいレシートやパチンコなどどれも夢中で遊んでくれるのでその間に夕食の準備ができ大変重宝しています。

IMG_4241

又、うちの息子はうつ伏せの時はコードかみかみ、座らせるとレシートをひっぱる、など少しこだわりがある様でいつもと違った反応も見る事が出来るかもしれません。

昨日は上手につかめなくてイライラしてたのに今日はつかめてる!など成長も分かりやすいですし、一人遊びにはオススメなおもちゃです。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.