知育おもちゃ

娘の2歳の誕生日に購入したら子守代わりになってしまった!ことばずかんDX

投稿日:

娘の2歳の誕生日に買ったのが、「アンパンマン ことばずかんDX」です。言葉、というか、単語をポツポツしゃべり出したので、そろそろかな〜と。

ことばずかんDX

ちなみに、わが家は共働きなため、保育園から帰ってきてから夜ごはんが出来るまでの時間、この「アンパンマン ことばずかんDX」、かまってちゃんな娘に大活躍でした。しかも、知らぬ間にたくさんの言葉を覚えていて‥‥子守代わりになってしまい、ちょっと罪悪感も(笑)。

さて、このありがたい「アンパンマン ことばずかんDX」、表紙を開けると、遊び方が書いてあります。取説って、別添が多いですよね?それで、なくなってしまうという(笑)。その心配がないんです!

ことばずかんDX

早速遊んでみると‥‥

アンパンマンのタッチペンを使って、いろんなシーンで、いろんな言葉に出会っていきます。

小さなお子様には鉄板の「動物園」や「水族館」、男の子にはたまらない「乗り物」、女の子に習わせたくなる「楽器」、「野菜」に「果物」などなど、いっぱい!クイズも楽しめますよ。

ことばずかんDX

ことばずかんDX

「コンビニエンスストア」ではお買い物ごっこが楽しめちゃいます!もうすぐ5歳になる娘は、今でもこのお買い物ごっこが大好きです。

「あいうえお」や「アルファベット」も入っているので、早めに、自然に触れさせることが出来ます。

そうそう、このタッチペン、日本語モードと英語モードが選べるので、長く活躍してくれそうです!

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.