オススメ どうぶつ 出産祝い

出産祝いにおすすめ!カラフルで可愛いオオカミのしかけ絵本

投稿日:

「くいしんぼうルールー 仕掛けいっぱい絵本」

 

DSC_0073

出産祝いにお友達から頂きました。
まず日本のものっぽくないカラフルな色使いがとても気に入りました。
フランスの人気おもちゃシリーズだそうです。
ふわふわの手触りのおおかみルールーは、絵本になっていて中を開くとたくさんギミックがあります。

DSC_0074
ルールー自体もクシャクシャとビニル袋を触った時の音がします。
赤ちゃんの好きな音ですよね。
ぶたさんのおなかを触るとプープー音がしたり、
鏡やチャックなど赤ちゃんの好きな仕掛けが沢山あります。
もちろん絵本なのでストーリー仕立てにもなっています。
文はないのですが、ミニ冊子がついていてこちらに物語が文章で書いてあります。
なので読み聞かせもできます!

対象年齢は6か月からですが、うちの子たちは生後2ヶ月頃からそばにおいてありました。
自分で手が伸ばせる月齢になると、クシャクシャ音が気になるらしくよく触っていました。
もう少し細かい手の動きが身についてくると、歯ブラシのギミックを触ったりしていました。
男の子より女の子のほうがぬいぐるみは好きなようで、娘はよくルールーをギュッと抱きしめたりしています。

歯磨きや野菜を食べるということや、お着替えも教えられる内容の絵本です。
なので2~3歳になってもまだまだ大活躍です。

おしゃれなおもちゃなので、出産祝いのプレゼントにオススメです。

-オススメ, どうぶつ, 出産祝い

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.